だいちくブログ

うさぎ、生き方、ときどき恋愛

【マッチングアプリ比較】恋愛対象に入るには②

さて好評の記事、第2弾!


最終章です。

 

 


ちなみに前回記事では、


相手との関係性をパターン別にわけて、
恋愛対象に入る方法を解説いたしました。

 

 

pompomtaro.hatenablog.com

 

 

今回は、
現代の恋愛で必須ツールである、
マッチングアプリについて


そして、恋愛において1番大事なこと
解説していきます!

 

刮目せよぉぉ!

 

 

もくじたち

 

 

 

 

 

 


マッチングアプリ…どうなの?

 


結論は、
マッチングアプリは、
目的に合わせたアプリ
使用するべし!!!です。

 

目的に合わせる、
ということが出来るほどに、

現在のマッチングアプリ
充実しておりますよ。

 

 


現代社会では、

 

働き方改革の推進や、
感染症対策によるStay Home推進

 

により余暇時間、

つまり、目的をもたない時間
どんどん増えています!

 


とくに1人暮らしの方は、

「家にいるのサイコー!!」と思いつつも、

「あーあー、恋人いたらなぁー」なんて、

寂しくなることもありますよね・・

 

 

 

そんなあなたのために!!!!!

マッチングアプリ徹底解説をしますよ!

 

 

 

 

マッチングアプリ

会う前、ドキドキするよねぇー!!

 

 

 


マッチングアプリ比較!!

 


あなたの目的別に、
マッチングアプリ比較しました。


本気度利用者に分けて、
ポジショニングマップを作成しましたよ。

 


選択肢が多いと人は迷ってしまい、
情報が行動に結びつきません。

そこで今回は、厳選6つの
マッチングアプリを比較しました。

 

 

 

 


早速どうぞ!!!!!!!

 

 

f:id:pompomtaro:20200826170955p:plain

マッチングアプリ・手作りポジショニングマップ!

 

これ作るの時間かかった・・

パソコン音痴・・・

 

 

上にいくほど、本気度が高い

右にいくほど、会員数が多いです!

 

 

 


ここで注意していただきたいのは、
会員数が多い=人気があると
一概にはいえないことです。

 


つまり、
会員が1万人いても、

実際の利用者が
0人なら・・・

 

そのアプリで、
あなたの目的は達成されるでしょうか?

 

 

 
達成されませんね・・

 

 

 

 

 

では、何に注目すべきか、
それは「アクティブユーザー」です!

アクティブユーザー、というのは、


実際に今、それを活用している

ユーザーのことです。

 

 

 

アクティブユーザーについては、

 

k0nka2.com


こちらに詳しく載っています。

 

 

アクティブユーザーが多いのは、
1.With

2.ペアーズ

3.Omiai

の順になっているようですね!

 

 

 

 

そうは言っても、

マッチングアプリが怖いよ・・

という方へ、

 

つぎの項目では、

マッチングアプリリスクについて、

ご説明します!

 

マッチングアプリ

おーまえの脳、おっはなばーたけー!(トト〇)

 

 

 

 

 

 

マッチングアプリは怖い?

 

 

ぶっちゃけてしまうと、
それはあなたの目的によります!!

 

真剣に交際する恋人が欲しい
→→リスク低

デートする相手が欲しい
→→リスク高

 

 

という、関係が成り立ちますよね。

 

 

将来を見据えた方むけの
アプリであるほど、
リスクは低いです。

(ゼクシィ縁結び、など)


あとは課金額も、
視野に入れてもよいでしょう。


課金額が高いアプリほど、
真剣さを求めた方があつまる、
ということですね。

 

 

 

 

 

変な人に引っ掛からないためには

 

 

変な人(体・ごはん目的)のひとの特徴を、

ズバリ一気にご紹介します('ω')

男女共通ですよ!

 

 

これらに当てはまらない人がいれば、

それはもう1,000,000,000点ですね☆彡

 

 

 

 

◆写真編!◆

・加工しすぎ、顔出しなし

 →筋肉・胸のどアップはヤバい

・宣材写真のような写真

 

 

相手に知ってもらおうという

意思が感じられない写真は、基本的にOUT!

 

 

 

◆プロフィール編!◆

 

・「大人の関係」とか書いちゃってる

・プロフィールに何も書いていない

 →よろしく♬だけとか・・

・住む場所や持っているもので、

 お金持ちアピール

・会いたがる文章

 →「飲みに行きましょう」は少し危険!

 

 

 

 

 

プロフィールは、

自分の供給需要をあらわす、

重要な項目です!

 

真剣に恋人を探している人は、

ココをかならず充実させます。

 

 

 

◆やりとり編!◆

 

 ・すぐ会いたがる

・写真をめちゃくちゃ要求してくる

・1回目のデートをお酒の場にする

・こちらを知ろうとしてくれない

・自分のことを教えてくれない

・メッセージの頻度が3日以上空く

・夜にメッセージが来ない(既婚者かも)

・デートに値段の高いお店をリクエス

・あなたの趣味や考えを、

 冗談でも否定する 

 

 

 

 

見た目が好みだとしても、

この時点で、サヨナラしてください。

 

ろくなことがありませんから・・・・

 

 

 

 

あなたが真剣に恋人を探しているように、

他にも同じ状況の方がいます!

 

必ず見つかります!大丈夫ですよ!

 

 

さぁ!いよいよ最後です!!

 

マッチングアプリ

いや、かわいすぎるだろ

 

 

 

 

 

 

1番大事なこと。

 

 

 今からあなたに

1番大事なことをお伝えします。

 

 

本当にいま、恋人がほしいですか?

結婚がしたいですか?

 

 

寂しさを埋める恋愛には、

むなしさしかありません。

 

そこから本当に相手を

好きになることができれば、

それに越したことはありませんが… 

 

SNSで友達が

恋人自慢しててうらやましい、

じぶんもほしい、

それも立派な理由です。

 

 

ただ、あくまで

デートの相手であれば、

そういった意思をしっかりと示すのが

ルールでありマナーです。

 

 

でなければ、

真剣にあなたのことを

好きになるかもしれない人を、

傷つけることになりかねません。

 

 

マッチングアプリは、

手軽に始めることができる分、

いろんな人がいます。

 

ほんとうにいま、

自分に必要なものは何か、

もう一度考えてから、

アプリを活用してくださいね!

 

 

 

あなたの未来に幸あれ~!