だいちくブログ

うさぎ、生き方、ときどき恋愛

【具体例つき】恋愛対象に入るには

こんにちは!
ぽむぽむ太郎です。
アラサーど真ん中です。

 

 


みなさん、恋愛していますか?

「好きな人の恋愛対象にすら

入ってないわ!」

 

なんて方はいませんか・・?

 



かくいう、ぽむぽむ太郎も、
相手の眼中に入っていないにもかかわらず、


ガツガツと告白(たぶん8回くらい)をし、
見事に玉砕した経験のある、

恋愛戦士のひとりです。

 

(遠い目・・)

 

 



恋愛戦士のみなさん!大丈夫です!
よく頑張っています・・・素晴らしいです!

 

 

そんなみなさんのために、


わたくしぽむぽむ太郎が
約4年をかけて突き詰めた、


「相手の恋愛対象に入る」

ことについて、解説させていただきます。


ちなみに「恋愛対象に入る」を極めたあとの
10年間、恋人が絶えていません。



このお話は、もちろん男女共通です。


こちら超大作になりそうなので、

恋愛記事は2つに分けます。えへ。

 

 

2記事目の最後には、

1番大事なことをお話しますので、
 

ぜひ、頭からお尻までご覧ください(/・ω・)/

 

 

「愛のページに浮かび上がるハートの影」の写真

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関係性別・恋愛対象に入るコツ

 
 
 
こちらの関係性ごとに、
解説をしていきます!
 
 
 
 
 
 
 
    その1:接点の少ない相手
 
【難易度:★★☆】
 
 
 
例えば、
学校や職場の先輩・後輩など
直接会って話す機会の少ない相手ですね。
 
接点が少ない分、印象に残りづらいことが
悩みどころです・・。
 
 
こういった相手にはまず、
「自分」を認識してもらうことが
必要ですね。
 
 
 ということで、
2つの段階に分けてみました!
早速、いってみましょう!
 
 
 
MISSION:1
自分を認識してもらおう!
 
 
 
 ①とにかく視界に入る
 
 
→自分の「特徴」を印象付けましょう。
たとえば、いつもポニーテールとか!
 
 
 
②出来るかぎり、目を合わせましょう。
 
 
はい、これで認識段階は完了です。
おめでとうございます!簡単ですね(/・ω・)/
 
 
 
 
 
 
MISSION:2
いよいよ!接点をもとう!
 
 
 
行きますよドドリアさん・・
 
 
 
 
 ①共通の知り合いを探ろう
 
 
→いればラッキー!
その方に、好きな相手と話す
チャンスを作ってもらいましょう。
好きな食べ物を聞いておくと、
 
 
「〇〇で行列ができるお店があるんだけど、
まだ行ったことなくてさ・・・。
よかったら一緒に食べに行こう」
 
 
とか言えばデートっぽくなく、
デートに誘いやすくなりますね。
 
 
 
もちろん、共通の知り合いが
いなくても大丈夫!
 
認識段階はクリアしています☆
 
 
 
 
 ②相手に「簡単なお願い」をしよう。
 
 
ここで使いましょう。
 
人は、「興味のない相手を助ける」という
行動に、感情と行動の矛盾をかんじます。
 
 
これは脳内でその矛盾を解消させるために、
「あの人を助けたのは、好意があるから」と
修正されるのです・・スゴイ効果です・・・
 
 
 
つ・ま・り…
「あなたを助けたのは、好意があるから」
と、なるのです!!!!!!!
 
 
すれ違いざまでも、かまいません。
「○○持っていたらお借りできますか」とか、
そんなもんでOKです!
 
 
 
そして最後に・・・
 
 
 
 
 
 ③「お礼に」を使おう。
 
 
→お願いを叶えてくれたのだから、
お礼が必要です。
 
食事に誘うまでいかなくとも、
お菓子をあげる、飲み物を渡すなど、
接点を増やしましょう。
 
あとは、これをのがさずに、
「相手を知る」を目的に会話をしましょう。
 
 
 
 
 
 
はい!これだけです!!!
 
さすがに難易度はあがりましたが、
現実に落とし込めそうですね!!
 
このミッションを達成してしまえば、
もう、勝ったも同然です。
 
勝ちゲーですウフフ。
 
 
 
 
 
 

恋愛対象に入るには

レッツときめき!!
 
 
 
 
 
さてさて、次に行きましょう。
 
 
 
 
    その2:そこそこ接点のある相手
 
【難易度:★☆☆】
 
 
 
これは!
難易度低めなのでは?!(経験上)
 
たとえばですが、
同じ部署・クラスの人、とかですかね。
 
 
 
 
 
MISSION
速攻!デートに誘おう!
 
 
 
 
①相手の興味のあるものリサーチ
 
→王道ですが、大事です。
 
 
 
その1:接点の少ない相手
 突入段階ミッションをクリアしましょう。
 
→現状で接点はあるわけなので、
①~③を使って、親密度を高めましょう!
 
 
 
 
 
恋愛対象に入ることが目的であれば、
これがクリアできればOK!!
 
カンターン°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
 
 
 
 
 
 
そして最後!!
 
 
 
 
 
    その3:長い友達
 
【難易度:★★★】
 
 
 
これは・・・
難関ですねぇ・・・・
 
 
 
久しぶりに会った同級生、ならまだしも
毎日一緒にいる友達、なんてもう
難易度がエベレストですよね・・
 
 
こういった場合、 
 相手からみた状況は、
大きく2パターンに分かれます。
  

その1:ほんとに友達。ズッ友。

その2:押せば、押されれば…!

 
 
 
 
 
ズッ友の難易度は高いですよね・・
 
しかも、相手が自分の友達のことを
気になっていて相談なんてされた日には
まくらが涙で濡れる濡れる・・・
 
 
ここで考えなければならないのは、
 
恋愛対象に入ることに挑戦することと、
友達でいる安心を維持すること
 
どちらが自分にとって重要か、
よく見極めてください。
 
 
 
友達のままならそばにいられるけれど、
あなたの知っている人と、
お付き合いするかもしれない・・
 
 それが耐えられないなら、
行動するのみです。
 
 
 
さぁ行きましょう!
ミッションは1つだけ!
 
 
 
豆知識ですが、
 
男性脳、女性脳と最近よく言われますね!
こと、恋愛のストライクゾーンに関しては、
男性の方が広いです。
これは本能として、
「多くの遺伝子を残す」ためです。
 
 
 
MISSION
2人の関係に変化をつけよう!
 
 
 
 
長い付き合いの友達は、
いうなればマンネリカップルです。
 
もちろん、いい意味での。
 
 
 
だからこそ、変化が必要なのです。
 
 
 
 
安定なんて!! 
KICK THE CAN CREWなつかし・・) 
 
 
 
 
 
そうはいっても、
具体的になにすんだよぉ!!!!!!って話ですよね。
 
 
 
例えば!
  

・毎日LINE→→→3日に1日

・ご飯たべるお店を変える

・具体的にほめる

・イベントでは見た目を変えてみる

・相手の見た目の好み通りにしてみる

 
 
 
これで、いつもの日常は
ガラッと変わります。 
 
特に、相手に
「見た目の好みを聞いたあとに
それどおりの見た目になる」なんて
告白のようなもんです!!!
 
だけど、ここでは何も言ってはいけません。
 
 
上に書いたようなことを、
少しずつ確実に続けて、
相手の反応が変わるのを待ちましょう。
 
 
 
もしかしたらこの時間が
1番たのしいかも・・笑
 
 
 
これで、相手からのあなたの印象が
変わること間違いなしです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
 
 
 
 
 
 
 

まとめ

 
 
いかがでしょうか。
 
こうして考えると、
相手の恋愛対象に入る方法は
たくさんありますね!!!
 
 
 
あなたのほんの少しの勇気が、
あなたにおおきな自身をつけます。
 
 
 
 
やるかやらないか、
人生にはその2つしかありません!
 
 
大丈夫です、
ぽむぽむ太郎はあなたの味方ですよ☆
 
 

恋愛対象に入るには

だいじょーぶ!!
 
 
 
 
ちょっとボリュームが
多くなってしまったので、
 
 
次回は、
 
番外編:マッチングアプリは?
1番大事なこと。
 
 
 をお送りいたします。
 
 
 
ではでは、
おあとがヒウィゴー♬