だいちくブログ

うさぎ、生き方、ときどき恋愛

抗不安薬を飲むとどうなるか【体験談】

みなさんこんにちは

ぽむぽむ太郎でございます。

 

明けても暮れても

ぽむぽむ太郎でございます。

 

 

タイトル通りのお話をします。

 

 

ストレスありますか、と聞かれたときに

思い当たることがあり、

 

「おふとぅんに入ってから2時間以上眠れないな」

「憂鬱で体調がすぐれない」

「毎日ストレスで吐いてます」

 

 

というような人は、

ひとまず病院に行きましょう。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしの体験ですので、

服用は自己責任でお願いしまぁす!!

 

安定剤

くれぐれも安易な服用はやめてね

 

 

 

なぜ薬を飲み始めたの?

 

 

ひとまずここからお話させてください!

 

 

ぽむぽむ太郎ですね、

仕事で相談できる人がおらず、

かつ休みが非常に取りづらく、

かつ部署は自分ひとり、という

 

職場におりまして、、

 

 

 

鬼のように体調を崩しております。

 

嘔吐、吐き気、頭痛、胃痛、

これらがノンストップにございます。

 

今も胃痛と吐き気のダブルパンチ!!

おりゃおりゃって感じです(どんな)

 

 

そしてさらに「転職」という言葉を出した瞬間、

家族からの猛攻・・・つらぁww

 

 

そしてさらに(まだあるの)、

オンライン会議している同僚(他部署)の

隣にわたしがいると知らずに放った課長(直属)の一言、

 

「あいつ(ぽむぽむ太郎)はやめてもいいけど

あなた(同僚)はやめないでね!ww」

 

・・・・つらぁwww

 

 

 

というように、体調不良の原因はストレスだと

なんとなく自分で理解しているので、

病院に行って処方される

胃腸薬は根本的な解決になりません

 

 

 

そんで最近、病院を変えたんですよ。

 

そしたらそこの先生、

ちゃんと話を聞いてくれるんですね!

 

 

でね、

  • 寝れない
  • ストレスは感じている
  • 胃腸関連の諸症状
  • 薬の服用を辞めるとすぐ再発・薬きかない

 

について話したら、

抗不安薬を処方してくれました。

 

 

先生はこの時

「こういう薬は一瞬だけだよ、

解決にならないからね」

 

「通勤で車を使うなら、

出勤前は薬飲むな、眠くなるぞ」

 

と念押しされました。

 

 

 

 

そして寝る前、

ひと粒飲んでみたのです。

 

 

 

抗不安薬

つらいよね・・

 

 

 

薬を飲むとどうなる?

 

 

薬を飲んで間もなく、

ふわふわとした感覚に包まれました。

 

ちょっと酔っ払っているような・・・

 

浮遊感?といえば言いすぎですが、

地に足がつかないような気分です。

 

いいか悪いかでいえば、

全く悪くないです!!!

 

 

ただ初めての経験だったので、

「効きすぎてるのか・・?!」と

焦りましたね・・・。

 

 

 

 

その後、一気に眠気がおそいかかりました。

 

目を開けようとしても閉じてゆく・・

 

経験した方はわかってくださると思うのですが、

全身麻酔をされたような気分・・

 

 

どう足掻いても、

寝てしまう、というか目を閉じてしまう・・

 

誰かがまぶたを上から押してるのかってくらいに

睡眠を誘発してきます。

 

 

まさにクソネミ・・・

(何言ってんだこいつ)

 

 

 

そして気づいたら寝ています!!!

 

 

 

気づいたら朝が来ます!!!

 

 

 

 

 

はじめての服用だと

このくらいの効果がありました。

 

私は!!!

 

 

抗不安薬

よく眠りたいね・・

 

 

どうしても辛い人へ

 

 

根本的な解決には程遠く、

ひとまず現状をマシにしたい。

 

という方は

 

病院で相談してみるのも

アリかもしれません。

 

 

その際は、

ピルとか常飲している薬の説明は

必ずしようね!!!

 

 

 

ほんとうはこういうモノで

解決できれば最高・・


 

 

 とか、

 

 

 

 

 

これよさそうだな!!!!!!!

 

 


 

 

 

これ気になる。

 

 

 

 

 

 

 

私はひとまず、とりあえず、を

今はしのいでいます。

 

 

根本的な解決はこれからです。

 

 

仕事辞めたって生きていけるし(;´・ω・)

 

 

 

 

明日のあなたが元気でいられますように。