だいちくブログ

うさぎ、生き方、ときどき恋愛

2,000円で高級肉がもらえるんだぜ③【最終回】

やっほー!

ぽむぽむ太郎です。

 

 

「ぽむぽむ太郎」っていう響きが

自分で気に入っているんですが、

どうでしょうか?

 

 

もうちょい短い方がいいのかな??

 

 

んー、

 

PMPM太郎?

 

ふるさと納税しましょう

うちのうさぎ可愛すぎん?

 

 

PMPMて……めっちゃ午後ですね。

 

ちょっと迷走しそうなのでやめときましょう。

 

 

 

早速本妻(?)、

じゃなくて本題いきましょう!

 

 

 

ふるさと納税

クライマックスにございます。

 

 

 

 

 

 

 

1.あなたは何をもらう?!お得の考え2パターン

これは目玉です!ぜひ見ていってくださいね。

 

 

 

結論から!

  • 1パターン:普段食べない高級お肉・海産物をお得に!
  • 2パターン:日用品の大量買い込みで節約!

 

です!!!!

 

 

 

 

さて、ここまで、

ふるさと納税よさについて、

2つの記事に書いてきました。

 

 

pompomtaro.hatenablog.com

 

 

pompomtaro.hatenablog.com

 

 

 

読んでいただければ、

どんな風にお得かお分かりいただけると思います!

 

ザックリ言うと!!

2000円で好きなもの買えて、

余剰に払った分で節税できます!

 

という制度です。

 

 

 

 

で、で、で、

ここからが本題です。

(はやくしろ)

 

 

 

ふるさと納税にトライするあなた、

 

「お得に何を買おうかな?」

 

と思いませんか?

 

 

 

ぽむぽむ太郎から先ほど、

お得の2パターン提案しましたね。

 

早速、解説行きましょう!

 

 


 

 

 

 

 うっひょー!!!

 

うなぎ!!

 

もうすぐ土用の丑の日なので、

うなぎチョイスしてみました。

 

 

 てな感じでですね、

高級食材をお得に買うんや!!!

 

っていうのが1パターン目です。

 

 

いいですよね!

普段食べないものをお得に・・・

 

選ぶ段階から、わくわくします!

 

 

 

なんなら、こういうのもありますよ( ^ω^)・・・

 

 

ドーン!!!!!

 


 

 

 

 いかがでしょう?!

 

 

ふるさと納税はね、

食材だけではありません!!

 

もあるし、

ベビーカーもあります!!

 

 

普段、高くて買えないよ!!ってものがある方、

いろいろ見てみてね。

 

 

 

 

  • 2パターン:日用品の大量買い込みで節約!

 

 

 

 

 はい!2パターン目。

こちらが少数派かな?

 

 

皆さん、

ティッシュやトイレットペーパー

今のコロナ禍ですと手洗いせっけん液なんかに

どのくらいの金額を投じていますか!

 

 

 

 

 

日用品の経費、

年間2~3万円くらいいきますか?

 

一人暮らしのわたしは、

ティッシュとトイレットペーパーが主ですが、

年間1万円は越えています。

 

これがふるさと納税で買えたら・・・!

 

 

 

おっ得ーーー!!

 


 

 

子育て中のご家庭だったら、

オムツとかも出費ですよね!!

 


 

 

 

 

あとはタオルなんかも、

なんだかんだ買い換えますよね。

 


 

 

これいいな!タオル!

部屋に統一感も出る!!

 

 

 という感じで、

生活費を節約するためにも、

ふるさと納税は使えます!

 

なにこの万能感!!!!

 

 

 

 

ふるさと納税

節約、だいじ

 

 

 

2.お得がもっともーっと爆上がり!!楽天会員のススメ

タケモトピアノみたいに言うな)

 

 

 

 

これまでたくさんのふるさと納税攻略方法

お伝えして参りましたが、

 

これが最強かもしれません・・ククク・・

 

 

ズバリそれは!!

楽天会員になることぉぉお!!

 

新規入会なら、いつもなんかしら

ポイントつくキャンペーンやってます!(適当か)

 

ご家族やお友達からの紹介でも、

お得に入会できます!

 

 

 

すでに会員の方は、

 

ぜひ楽天市場から

ふるさと納税してくださいね!!

 

 

その理由は!!

 

ポイントがいっぱいついて

さらに更にお得になるからー!!

 

 

なんとその数、

最大30倍!!!!

 

とはいっても、

全部活かしきるのは難しいです絶対に。

 

 

なので、

手の出しやすいポイントアップ方法を

ご紹介します!

 

 

  1. SPU(スーパーポイントアップ)プログラムを利用
  2.  お買い物マラソン利用!
  3. 5と10のつく日を利用!!

 

番外編:

楽天がスポンサーになっているチームが

勝ったら倍キャンペーンを利用!!

 

 

 

 

   SPUはですね、

楽天が提供するサービスを

使えば使うほど、ポイントの倍率が増えるよ、

というシステムです。

 

これをマックスまで使うと、

ポイント15倍です。

 

楽天でんき、とか楽天カードとか!!

 

 

 

 

    2.お買い物マラソンはですね、

税込み1,000円以上のものを多くのお店で買うほど

ポイントの倍率が増えるよ、というやつです。(やつ)

 

複数の自治体に寄付する方は、

ふるさと納税、使えそうですね!!!

 

※もらえるのは最大で10,000ポイントまでです。

10店舗で買い物した場合、11万1111円以上買い物しても

10,000ポイントまでしか付与されないのです・・(;´・ω・)

 

 

 

    3.5と10のつく日のやつはですね

そのままです!(投げやるな)

 

 

 

 

  番外編:

 

東北楽天ゴールデンイーグルス(プロ野球セ・リーグ)
ヴィッセル神戸(サッカー、J1)
FCバルセロナ(サッカー、リーガ・エスパニョーラ)

 

が試合で勝ったら

ポイントアップです・・・

 

 

 

 

こう見ると楽天すごいや!!

 

 

 

 

 

 

 

3.最後に注意点1つだけ

 

 

 

ここまで素敵なふるさと納税ですが、

最後に確認!!

 

 

収入に合わせて、

負担額が2,000円でおさまるよってところの

上限があります!!

 

年収いくらの人はいくらまでなら、

負担額2,000円で寄付できるよ!

 

という感じです。

 

 

ここだけはしっかり調べてください!!!!

 

 

 

 

よーし、

素敵なお得生活にカンパーイ('ω')