だいちくブログ

うさぎ、生き方、ときどき恋愛

自由の時代が背中を押しているよ

あ、どうもどうも。ぽむぽむ太郎です。

お久しぶりです。

 

 


ぬっっるい更新ですねぇ・・・。

これではアカン!アカンですよね!
阿寒湖です!!(つっまんねぇ・・)

 

f:id:pompomtaro:20200717103059p:plain

冬の阿寒湖。めっちゃ綺麗。

 

 

皆さん叱ってください。(変な意味ではなく)

 
ふるさと納税ブログも編集しておりますので、
しばしお待ちを・・!!(誰も待ってないよ)

 

 

 

 

 


はい今日はですね、
「自由の時代、来てんぜ」って話します。

 

これはずっと話したかった!!

 

 

 

 

 

 

みなさんも感じてますよね。

ひしひしと・・ひしひし・・ひしひし・・

 

ゲシュタルト崩壊しそう・・

 

 

 

自由の時代って?

 

 

自由の時代、素晴らしい響きですねぇ!

 

これはすなわち、

個人が活躍する時代ってことです。

 

何年も前から、

この動きはありましたよね。

例えばこのブログにしかり。

 

 

 

時代の変化も感じませんか?

 

  • LGBTQの方が有名になる、イベントも開催される
  • 多くの世代が転職をしている
  • 「YouTuber」という肩書きが現れる
  • メルカリ、ラクマで個人間の売買ができる
  • BASE(アプリ)で自分のお店が簡単に作れる

 

挙げたらキリがないですね!

 

 

 

個人、個性が活躍する時代がもう来ています。

 

 

f:id:pompomtaro:20200531165004j:plain

うちのうさぎも世に出したいわ・・



 

でも、まだ

フリーランス」って「普通」じゃないですよね。

 

 

それはなぜか!!!!

 

みなさんお分かりですか?

ヘイヘイヘーイ!(あおるな)

 

 

答えは単純。

 

母数が少ないから、これに尽きます。

 

 

 

じゃあ、どうやったら、みんなが

「自由の時代キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」と

感じられるんでしょうか・・・

 

 

それも答えは明快です!

(さっきからうるさいなこの人)

 

 

個人がそれを後押しするのです。

 

 

 

 

時代を変えるのは

総理大臣でも大企業の社長でもないです。

わたしたち1人1人です。

 

ちっちゃいつぶつぶが、

大きな波を生むんです。

 

 

 

会社員つかれませんか。

 

わたし、今めちゃくちゃ辛いですよ。

体調くずしまくりで、通勤途中は吐き気します。今もします。

 

 

自由になろう

自由なさ過ぎて笑う

 

 

 

だから私は自由になりたいんです!

 

 

 

 

そのために、こうしてブログ書いたり、

YouTubeやったり、

ヒマラヤというラジオアプリも始めました!!

(ぜひ私を検索してみてください、泣いて喜びます)

 

そうやって、

個人で戦う力を身につけている途中です。

 

いうなれば

自分育成ゲームをしています。

 

 

 

・・・あれ?

なんか終わりに近づきそうww

 

 

次いこう次っっっ!!

 

 

自由の時代

自分育成ゲームは大変だ

 


メリット・デメリット

 

個人で戦うメリット・デメリット

考えました。

 

「メリット」っていうと

バカリズムさんの「プロローグ」っていう

ネタを思い出しちゃいます。

 

・・・私だけですか、そうですか。

 

 

メリット
  • なんといっても自由(時間も場所も)
  • 一生モノのスキルになる
  • わずらわしい人間関係は圧倒的に減る
  • 好きなことや興味のあることができる
  • 自分の「ファン」ができることも
  • やりがいはひとしお

 

 

いいねいいねー!

 

デメリット
  • 責任はすべて自分
  • リスクあり(初期投資とか)
  • 自分育成ゲームなので、
    成長スピードに個人差あり
  • 失敗あり(企業失敗とか)

 

 

ざっと、こんな感じでしょうか・・・

 

 

 

濃密な努力を続けられる人

のし上がる世界なんですかね。

うーん。

 

自分にその覚悟があるか

分かりませんが、何事も挑戦です。

わたしはそういう精神でやってますw

 

まだ会社に所属している身だから、

甘いんですね考えが。

 

 

 

メリットとデミグラスソース、じゃなくて

メリットとデメリットを吟味したうえで、

 

これからの時代の生き方を決めるのは、

まぎれもなく、他の誰でもなく、あなたですね。

(かっこつけ)

 

 

自由の時代の生き方

自由になるンゴぉぉぉぉ

 

 

はい最後!

 


これからはどうすればいい?

 

 

 

これも自分なりの結論です。

 

 

わたしは

自由になるために戦うべきだと思います。

 

戦うと言ったら重苦しくなりますね。

 

 

自由になるための力をつけるべき

だと思います。

 

 

 

なぜなら、

「会社の人間関係で疲れる」

「会社にいることで体調崩す」

「まわりにお荷物社員と思われている」

「いやいや仕事してお給料もらう」

 

と、自分をすり減らすよりも

 

 

「辛いけど、自分のために努力する」

「自分に投資する」

「自分の力でお金を稼ぐ」

 

の方が私には魅力的だからです。

 

あとはやっぱり

会社にいることが辛すぎるから。

 

これは逃げですかね・・。

 

 

 

置かれた場所で咲くよりも、

 

置く場所を選びたい!!

 

しかも何度でも!!

 

 

 

 

(`・ω・´)キリッ

 

 

(`・ω・´)キリリッ

 

 

 

 

 

ふざけてますが、

結構まじめに思っています笑

 

 

時代が変わってきてるけど、

生き方どうしよう?のお話でしたペコリ

 

 

 

今日もおあとがヒウィゴー♬